宅トレ挑戦<8>肩甲骨回りをスピードを意識しながら動かす

公開日: 更新日:

 穏やかな気候と木々の緑がうれしくて、出歩きたくなる4月。外出した際は1万歩以上歩くことを目標としているが、問題はその後。「十分運動したな」と満足してしまい、つい翌日、下手をするとその翌日もトレーニングをサボってしまう。

「私だって、たまにはサボることがありますよ。たまになら、大丈夫!」と優しい言葉で励ましてくれるのは、美コアインストラクターの名越聖子さん。

「モチベーションが下がり気味だなと思ったら、新しいウエアを買います。新しいウエアを着て、好きな音楽を流すと、トレーニングにやる気が出ますよ」(名越さん)

 やはり、新しいウエアは重要のよう。春だし、新調しようと心に決めた。

 さて、今回も自宅でできる背中を引き締めるトレーニング。

「肩甲骨回りを動かすことで肩こり予防にもなります。速く動くほど効果がアップするので、今回はスピードを意識してくださいね」(名越さん)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  3. 3

    アベ“断韓”外交で早くも始まった経済損失に日本企業が悲鳴

  4. 4

    前田敦子「同窓会呼ばれず」で露呈 元AKB新旧エースの明暗

  5. 5

    さんまもサジ投げた?宮迫博之“なんちゃって懺悔録”の軽薄

  6. 6

    渋野マネジメント会社決定で気になる大型契約と来季主戦場

  7. 7

    新契約と副収入で稼ぎ破格 渋野日向子メジャー制覇の値段

  8. 8

    香取慎吾の出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

  9. 9

    2回戦154km星稜・奥川に虎熱視線…懸念される“藤浪の悪夢”

  10. 10

    志尊淳は「劇場版おっさんずラブ」で“評価急落”返上なるか

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る