木下優樹菜も…? ウザい上司系の年上夫は妻に捨てられる

公開日: 更新日:

 昨年の大みそかに離婚したタレントの木下優樹菜(32)と、FUJIWARAの藤本敏史(49)。報道によれば、17歳年上のフジモンが一歩引いて接していたが、長女の小学校受験をきっかけにユッキーナに何かにつけて文句を言うようになり、それまでの“おしどり夫婦”にヒビが入るようになったとか。

「すごくよく分かります」とうなずくのは、大阪府に住む銀行員のA子さん(45)。昨年末、結婚20年を迎えたひと回り年上の夫と離婚した。

「ウチは子どもはいないんですが、夫が口うるさい。〈危ないから車道側を歩くな〉とか、〈寒いからマフラーと帽子をつけて外出しろ〉とか、〈レストランでの注文は男(夫)に任せろ〉とか。はっきり言ってどれも“しょうもないこと”で、愛情というより、上からものを言いたいだけ。かえって頭に来ます」

 20代の頃はそういう夫を「何でもリードしてくれる素敵な人」と思っていた。しかし、A子さんも30代、40代と年齢が上がり、会社でも責任のある仕事を任されるようになった。並行して、近所とうまくコミュニケーションを取り、地域の行事もソツなくこなせるようにもなると、“しょうもないこと”で自分の上に立とうとする夫が憎たらしくなってきたという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  2. 2

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  3. 3

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  4. 4

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  5. 5

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  6. 6

    “下り坂”FA田中「年15億円要求」欲張りすぎ…8億円が妥当

  7. 7

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  8. 8

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  9. 9

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る