今季ワースト成績…イ・ボミは結婚を機に日本ツアー撤退へ

公開日: 更新日:

【アース・モンダミンカップ】初日

「きっと、来年のことで頭がいっぱいなんでしょう」

 ツアー記者がこう語るのは、2015年(通算14アンダー)、16年(通算20アンダー)と本大会2年連続優勝のイ・ボミ(30)だ。

 アウト発進の初日は1番から6連続ボギー。折り返しても4ボギーをたたき、バーディーなしの10オーバー141位と、今季ワースト成績だった。

「イ・ボミをよく知る関係者が今季開幕戦で久しぶりにプレーを見て、全盛期との違いにビックリしていた。“オーラがなく、気持ちが全く入っていない”と指摘していた。いま韓国美人女優キム・テヒの弟で俳優のイ・ワン(35)と交際しており、韓国人記者によると来年にも結婚式を挙げるそうです。韓国では20代のうちに結婚するのが親孝行だといわれる。すでに30歳を越えたボミは、ゴルフよりも挙式に向けた準備に忙しいのかもしれません」(ジャーナリスト・太刀川正樹氏)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  4. 4

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  5. 5

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  6. 6

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  7. 7

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  8. 8

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  9. 9

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

  10. 10

    香取慎吾の出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る