「シャドウワーク」佐野広実著

公開日: 更新日:

 紀子は保険証、通帳と印鑑、着替えなどを入れた旅行鞄1つを持って家を逃げ出した。5年間、夫からDVを受け続けたが、それを「愛情」だと思っていた。役所からやってきた相談員に、「あなた、このままだと命にかかわるわよ」と言われて自分の状況を理解し、決意したのだ。病院を退院し、シェルターに避難した後、江ノ島にある秘密の施設「志村」に入った。

 そこはDV夫から逃れてきた女たちが暮らす家だった。女たちは家主の志村昭江が経営するパン屋で1日4時間パンの製造販売の仕事をし、生活を立て直す。

 だが、「志村」にはあるひとつの「ルール」があった。

 夫のDVをテーマにした社会派ミステリー。

(講談社 1925円)

最新のBOOKS記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  4. 4

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  5. 5

    “激ヤバ”高市チルドレン門寛子議員が大炎上! 国会前ペンライトデモを「ごっこ遊び」と揶揄・嘲笑

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 8

    巨人桑田二軍監督の“排除”に「原前監督が動いた説」浮上…事実上のクビは必然だった

  4. 9

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  5. 10

    NHKドラマ10「魯山人のかまど」は早くも名作の予感! 藤竜也は御年84歳、枯れてなお色香漂う名演技