「稼げないの怖い」…バイきんぐ小峠、アメ車で害虫駆除!?

公開日: 更新日:

 ジュニアさんはスタッフと、面白いネタがあったらすぐ撮影できる準備をして飲んでるらしい。「家賃の上限を言ってください!」と聞かれ、20万の部屋を決めたんです。

 アメリカ車を買ったのも先輩芸人がきっかけ。アメ車は好きだけど“今の僕には身の丈に合ってない”と思ってた。そんな時、華丸・大吉の華丸さん、カンニング竹山さんなど福岡芸人の先輩と飲んでた。

「移動はどうしてる?」と聞かれ、「電車です。タクシーあまり乗りません」と答えたら、「ダメだよ! タクシー乗ってカッコつけて後輩に夢を与えてやれよ!」と。僕がポロッと「アメ車が夢なんです」て打ち明けると、華丸さんが「今、買えよ」と。

「僕、そんな身分じゃないです!」と断ると、竹山さんが「<自分はまだいいです>と下に行くんじゃなくて、<売れてる先輩芸人に早く追いつこう>と上を見るんだよ!」と。その言葉にシビレまして。その場で「買います!」と。華丸さんが「証拠に動画撮るから」と僕にケータイを向け、「私、小峠はアメ車を買います!」と宣言。で、即金ですぐアメ車を買い、華丸さんに報告に行くと、あの夜べろべろに酔ってて録画してないらしい……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”