中学で野球部入りの加藤清史郎に「向井理に似てきた」の声

公開日:  更新日:

 29日、人気子役の加藤清史郎(12)が大自然体験ミュージアム「オービィ横浜」で開かれた「Orbi冒険隊」隊長就任式に登場。09年に出演した大河ドラマ「天地人」やトヨタ自動車のCM「こども店長」で大ブレークした清史郎クンは、今春から中学生に。

「満員電車に乗るようになって、毎日冒険のようにスリルがあります。1回、降ろされたこともありますよ。毎日つぶされています」と話し、こども店長時代を「少し懐かしい」としみじみ。イベントに同席した小林星蘭(9)には子役の先輩として「学校と芝居を両立できると友達とも仲良くできる。学校にはなるべく行った方がいいよ」とアドバイスしていた。

 清史郎クンは横浜出身ながら大阪出身の祖母の影響で、熱狂的な阪神ファン。中学では野球部に入部したという。27日まで舞台に出演していたため、まだ練習に参加できていないらしく、「ゴールデンウイーク明けから練習に参加したいです!」と意気込んでいた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る