きよし夫妻トーク空振り オリラジ藤森の破局報道に「えー!」

公開日:  更新日:

 29日、西川きよし(69)とヘレン(69)夫妻がフランス映画「エール!」の公開記念トークショーに登場した。

 きよしが長女・かの子(41)がアメリカに留学する際、安全祈願のために禁煙したというエピソードを披露すると、ヘレンは「あんまり願掛けがきつかったのか、結婚後もすぐ戻ってきました」と、かの子が3年半で離婚したことをネタに。これにはきよしも「おまえ、アドリブが利くようになったな」と脱帽。

 さらにヘレンは自身の結婚について「当時、私の母は結婚に反対していた。なんばの劇場の楽屋まで迎えに来ていて、2人で帰りたいから母親に連れて帰られるのが嫌で、(劇場内の)お風呂の小さな窓から飛び降りて手を取り合って逃げたんです」と明かした。

 きよしは「映画と関係ないんちゃうか」とゴニョゴニョ言っていたが、この話、両親の反対が原因で破局したと報じられたばかりの「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)とフリーアナウンサーの田中みな実(28)と境遇が似ているような……。破局ニュースへの“フリ”かと思って報道陣が聞くと、きよしは「えー! 本当ですか? 知らなかったですわ~。何をしているんや」と目をむいてビックリ。

 駆け落ちエピソードは、ヘレンのアシストではなかったようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  7. 7

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る