TOKIO城島が24時間マラソンランナーに選ばれたワケ

公開日: 更新日:

「24時間テレビ」(日本テレビ系)の名物であるチャリティーマラソン。今年は齢43、「TOKIO」のリーダーこと城島茂がランナーを務めることは発表済みだ。起用理由は至ってシンプルで、「『ザ!鉄腕!DASH!!』での功績につきる。20年近く続く長寿番組で、お年寄りや子供からの支持率が圧倒的に高い。知名度、好感度ともに“24時間”にはうってつけの人材」(日テレ関係者)だそうな。

 ジャニーズ事務所のタレントとしては97年の山口達也(当時25)、翌98年の森田剛(同19)以来3人目。ともあれ15年以上前の話であり、久しぶりにジャニーズのタレントに「大役」のお鉢が回ってきたことになるが――。

「当時は山口も森田も人気絶頂のアイドル。彼らの走る姿をひと目見ようと現場にはファンが殺到し、車道も歩道も観客があふれ返った。規制がきかなくなる事態に見舞われることもしばしばで、警察からは“ジャニタレランナーNG”のお達しが出たほど。で、しばらく出演を控えていたのですが、今回はいい具合に枯れてきたリーダーだから熱狂的なファンが押し寄せる事態もなさそうだし、前例は当てはまらないはず。実際、野外練習が行われた時もファンの女性たちは遠巻きに手を振りながら、応援の声をかけるぐらいで驚くほど静かなものでした(苦笑い)」(前出の日テレ関係者)

 今月30日の本番も心穏やかに走りに集中できるはず。現役アイドルとしては複雑な心境だろうが。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    酒井法子“5億円豪邸”略奪愛疑惑 新恋人には内縁の妻がいた

  2. 2

    不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のJr.秋山大河は茨の道

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  5. 5

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  8. 8

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  9. 9

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  10. 10

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る