マギーが「箸の持ち方は気にしないで」ファンの間で議論に

公開日: 更新日:

 モデルのマギー(23)が6日夕方にインスタグラムに投稿した写真をめぐり、ファンの間でちょっとした議論が起こっている。

 マギーは「今日のランチはロケ中に、お蕎麦でした」「お箸の持ち方が変なのは気にしないで下さい…」というメッセージを添えて、そば屋で撮影した写真をアップ。箸でそばを持ち上げた瞬間を写したものだが、中指が箸の間に入っておらず、確かに持ち方がぎこちない。マナー違反とされる、いわゆる「握り箸」になっている。

 ファンからは<気にしないよ><箸なんか持てれば一緒ですよ>などのエールが相次いだが、一方で<箸の持ち方は正しくしてほしいなぁ><だめでしょー大人として>といった“お叱り”も多数寄せられる羽目に。

 ほかにも、<これ間違った持ち方なの!?><私も同じ持ち方です(笑)>と共感する意見や、<個性として受け取ればほほ笑ましい>と擁護する書き込み、<マギーの意外な弱点だね!!>とギャップに驚いたとするコメントもみられた。

 箸の持ち方をめぐっては、女優の北川景子(29)もネットで批判を浴びたことがある。有名税とはいえ、芸能人も大変だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  2. 2

    マリエ覚悟の“枕営業”告発…旧態依然の芸能界に風穴なるか

  3. 3

    小倉智昭にオファーなし…レギュラー獲得に意欲も空回り

  4. 4

    安藤優子の私生活は不倫が代名詞に…2度も見事成就させた

  5. 5

    広島再選挙は野党系リード 菅官邸「負けたら岸田のせい」

  6. 6

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  7. 7

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  8. 8

    推定390億円とも…創価学会が太閤園を高く買い取ったワケ

  9. 9

    小宮悦子は2度の離婚で大ダメージ負う…泥沼の不倫裁判も

  10. 10

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

もっと見る