DAIGOとの結婚で気がかり 北川景子が抱える「マナー」の弱点

公開日: 更新日:

 来年1月に結婚することが明らかになった女優の北川景子(29)と歌手のDAIGO(37)。昨年11月に交際が報じられた話題のカップルが晴れてゴールインとなるわけだが、祖父に故・竹下登元首相を持つハイソな家柄で知られるDAIGOと結ばれる北川には、少々気がかりな“弱点”がある。テーブルマナーだ。

 2008年8月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「新・食わず嫌い王決定戦」でのこと。対戦相手の唐沢寿明(52)にサバの味噌煮を指名された北川は、口にサバを放り込むなり、ほおを大きく膨らませながらムシャムシャと言わんばかりにそしゃく。リスのように大きく膨らんだほおを見た視聴者の間で、<食べ方が汚すぎる>と大きな話題になった。

 11年5月に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演した際も、ほおに詰め込んで食べる癖は直っておらず、視聴者の不評を買うハメに。おまけに北川は箸の持ち方が下手なことでも知られ、14年1月放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(同)では、いわゆる“握り箸”をしているところが映し出され、視聴者から<箸の持ち方がおかしい>の指摘が相次いだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  4. 4

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 7

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 8

    《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス

  4. 9

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  5. 10

    現役女子大生の鈴木京香はキャピキャピ感ゼロだった