緊迫する撮影現場を和ませた 神田正輝の“自虐ヅラトーク”

公開日: 更新日:

 そんなピリピリした綱渡りの現場をムードメーカーとして和ませたのが神田だったという。

 十八番のダジャレに加え、ゴルフやスキー、食通としても知られるだけに撮影の合間は出演者同士やスタッフらと雑談に花を咲かせていたそうで、「自分の頭を軽くタッチしながら、『いま使ってるヤツは性能がいいんだよ~』と談笑していることもありました。あまりにもザックバランに自身のヅラの話をしていたのですが、聞いた方が逆にヒヤヒヤしてしまって。神田さんはどこまでオープンにしているのでしょうか……」(制作スタッフ)。

 たしかに神田はコトあるごとにかつら着用説が浮上してきた俳優ではある。ネット上では〈ヅラ〉〈ハゲ〉といった検索ワードが山盛りなだけに気になるところだが、所属事務所ではこういう。

「神田本人から使用しているという話は一切聞いたことがないですし、現場でもそんな話は出ていなかったと思いますよ。何かのネタじゃないですか(苦笑い)」(担当者)

 外見からは年齢を感じさせないが、今年で66歳。神田がシャッポを脱ぐ日は来るのか!?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  2. 2

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  3. 3

    「おまえもついて来い」星野監督は左手首骨折の俺を日本シリーズに同行させてくれた

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  5. 5

    巨人大ピンチ! 有原航平争奪戦は苦戦必至で投手補強「全敗」危機

  1. 6

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  2. 7

    衝撃の新事実!「公文書に佐川氏のメールはない」と財務省が赤木雅子さんに説明

  3. 8

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  4. 9

    高市首相が漫画セリフ引用し《いいから黙って全部俺に投資しろ!》 金融会合での“進撃のサナエ”に海外ドン引き

  5. 10

    日本ハムはシブチン球団から完全脱却!エスコン移転でカネも勝利もフトコロに…契約更改は大盤振る舞い連発