ゲームと学園祭で復活 芸人ゴージャス「今の方が忙しい」

公開日: 更新日:

 テレビに映っているときだけが仕事ではない。「2年連続学園祭本数ナンバーワン」という称号を持つのは、ピン芸人のゴー☆ジャス(37)。白塗りメークで地球儀片手に世界の国名を使いダジャレを披露するネタで07年ごろに「レッドカーペット」などで人気を博すも、その後は尻すぼみで、テレビの露出は激減。

 しかし、舞台を動画サイト「YOU TUBE」に移すと、海賊の姿で黙々とゲームに取り組む様子が若者にバカ受け。14、15年は学園祭出演本数1位に輝いた。所属事務所は何かと話題のサンミュージック。異色のピン芸人を直撃した。

  ◇  ◇  ◇

 学園祭のオファーは今年も多いですね。去年は35本くらい。9~11月が多いので、今は“オフシーズン”。でも、もう始まっているところもあって、来週は北海道に行きます。ゲーム実況の依頼が多いんですけど、学校には設備がないし、コストもかかるので、やるのはやっぱり地球儀ネタ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍前政権の反知性主義が「国産ワクチン開発遅れ」の元凶

  2. 2

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  3. 3

    池江&松山を聖火最終走に祭り上げ!世論スルーの機運醸成

  4. 4

    思い出作りの訪米 何もしない首相はいてもいなくても同じ

  5. 5

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  6. 6

    マリエは今だから枕営業の実態告発 “海外の目”援軍なるか

  7. 7

    都が見回り隊員に大盤振る舞い 日給1万2200円+αは妥当?

  8. 8

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

  9. 9

    原発汚染水にトリチウム以外の核種…自民原発推進派が指摘

  10. 10

    ワクチン後進国の日本が“変異株リスク”…米外交専門誌が警鐘

もっと見る