父母に計7000万円で…小島よしお「今が一番借金中」のワケ

公開日: 更新日:

 最近は「キッズコーディネーショントレーナー」として子供たちに大人気のお笑い芸人・小島よしおさん(35)。ブレーク前の貧乏はわかるが、意外や、借金は今のほうが多い!?

■バイトは週に3回まで

 一番、貧乏生活をしていたのは25~26歳の頃ですね。1浪して早稲田大学に入り、2留して卒業したけど、そのすぐ後です。卒業と同時に当時、所属していた事務所をクビになり、月5万円の給料と交通費の支給がなくなって、バイト代だけで生活しなきゃならなくなったんです。

 いろんなアルバイトをしましたね。コンビニの店員、警備員、居酒屋のスタッフ、ボウリング場の受付、引っ越しの手伝い……。コンビニだと夜10時から朝8時まで入り、時給1200円。毎日はやりません。バイト漬けになっちゃいけないとお笑いの先輩から聞いていたので週3回まで。月12万~13万円になる計算でやっていました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る