事務所も寝耳に水か 浜崎あゆみ離婚発表“先走り”の裏事情

公開日:  更新日:

 歌手の浜崎あゆみ(37)が11日13時にファンクラブ会員向けのブログで14年3月に結婚した10歳下の米国人医大生と離婚したことを発表。日曜の真っ昼間の唐突な発表だったため芸能マスコミは事実確認などで騒ぎになっている。

「伝えたいこと。今日は、皆へ報告したい事があります」と切り出した浜崎。13年12月に同ブログで婚約したことを発表していたが、「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進むことになりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」と離婚を報告。

 同ブログで発表した理由については「報道等が先行してTA(=ファンクラブの略称)へ届くのだけは絶対にいやだったので、自分からここで伝えさせてもらいました」と説明し、「引き続きTAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!!」と今後の意気込みをつづった。しかし、「実はまだ離婚は成立していません」と話すのは事情を知る関係者だ。こう続ける。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る