赤西と夫婦で中国進出 黒木メイサが日本芸能界を捨てる日

公開日: 更新日:

 女優の黒木メイサ(28)の海外進出が一部で伝えられた。黒木の夫で元ジャニーズ赤西仁(32)が活躍中の中国で、この夏公開の映画「青禾男高」に出演、すでに撮り終えたそうだ。夫婦そろっての中国進出となるが、ふたりの目線の先には米ハリウッドがあり、着々とその準備をしているという。ある映画プロデューサーが言う。

「黒木さんは赤西さんともども、英会話のレッスンをしていて、向こうのオーディションを受けたりしているそうです。現在第2子を妊娠中ということもあり、まだ赤西さんほど頻繁ではないようですが。ただ、スペインの血の混じったエキゾチックなルックスといい、定評あるアクションといい、ハリウッド進出に本腰を入れれば大きな役を手にする日もそう遠くない。米国の映画サイトが毎年選出する『世界で最も美しい顔100人』に選ばれたこともあるし、今回の中国映画のように、向こうからのオファーが何本か来ていても不思議はないと思います」

 赤西の米国進出は2014年のジャニーズ退社前からの野望で、アイドルグループKAT-TUNのメンバーとしてCDデビューした直後にひとり飛び出し、語学留学するなどしてきた。現在は「日本で活動しようにも、足場(所属先)がない」という見方も芸能関係者にあるが、メイサのほうは歌手、女優、モデルのほか、大手化粧品会社などのCMに出演中の売れっ子。海外進出に躍起にならなくても、十分やっていけるのではないか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 2

    小林旭さん87歳「元気の秘訣? 食いたいときに食って、寝たいときに寝て」

  3. 3

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  4. 4

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 5

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  1. 6

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  2. 7

    ソフトバンク3連覇でも“札束攻勢”止まらず…今オフ仕掛ける「補強リスト」仰天の中身

  3. 8

    伊原陵人の女性トラブル報道と関係が? 阪神の若手有望株を巡る“不可解な塩漬け”

  4. 9

    中森明菜が完全復活 結果的に長期休養がその価値を上げたが、応えられるだけの資質を持っていた

  5. 10

    芸能人の「植毛・ズラ事情」教えます 小倉智昭さんは4種類使い分けていた