CD踏みつけ動画が大炎上…路上ミュージシャンの過酷な現実

公開日: 更新日:

 秋葉原駅前で路上ライブをしていた女性からCDを購入し、本人の目の前で踏みつける動画が拡散し炎上した件。

 動画を投稿した男性は、「ビビット」(TBS系=22日放送)のインタビューに答え、「路上ライブを許可なしでやっている方をやめさせたい。僕の中での正義感で動いている感じ」「女性はテレビに名前が出て有名になって、最終的には還元されている」として、謝罪の意思はないと回答。無許可で路上ライブを行い、警察の注意を聞き入れなかった場合、「道路交通法違反」に問われるケースもあるそうだが、あまりに心ないそのやり方に出演者はドン引き。

 男性は自身は許可を取って路上ライブの活動をしていると言うが、ツイッター上に他の“路上ライブ潰し”の動画を多数アップしており、ミュージシャンの間では有名だったようだ。一方、「売名行為」を疑われたこの女性は、男性側とは一切関係はないという。CDを踏みつけられた当事者で、ミュージシャンの小出美里さん(29)を直撃した。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  8. 8

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る