キムタクと中居“SMAP言及”に沸くファンと忖度TV局の温度差

公開日: 更新日:

 木村拓哉(46)と中居正広(46)がそれぞれ、出演したテレビ番組で、「SMAPだったこと」を印象づけるような発言をしてネット上が沸いている。木村は9日放送のTBS系バラエティー番組「人生最高レストラン」に出演。

「木村さんが人生で最高においしかったものとして語ったのは、ドラマ撮影で訪れた北海道の根室で食べたミートソースの味。あまりにおいしかったため、『絶対、味を覚えて帰ろうと思って、後日収録のあったビストロSMAPでパクリました』と発言。さらに『うれしかったのは、ビストロ(SMAP)のレシピ本が(店内に)並んでいたんです』とも。木村さんがSMAP時代の思い出を自ら語り、それをテレビ局側もカットしなかったことが驚きでした」(芸能ライター・エリザベス松本氏)

 驚くのも当然で、各テレビ局はSMAP解散後、まるで最初からなかったかのような扱いをしてきた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  3. 3

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  4. 4

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  7. 7

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    中日・根尾は大学を経てからのプロ入りでもよかったのでは

  10. 10

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

もっと見る