関ジャニ脱退報道の錦戸亮と残留濃厚な中居正広との“明暗”

公開日: 更新日:

 3月7日発売の週刊文春が報じた関ジャニ∞錦戸亮(34)の脱退&ジャニーズ事務所の退所情報。嵐の活動休止に続く衝撃的なニュースに芸能界にも衝撃が走っている。

「関ジャニ∞が出演するテレビ番組の中には“Xデー”に向けて、すでにキャスティングに動き始めたところもあるとか。錦戸だけの脱退になるのか、それともグループ自体が活動休止や解散になるのか。それによって番組の対応も変わるでしょうから、関係者は彼らの動きを注視しているところでしょうね」(テレビ局関係者)

 昨年は同じ関ジャニ∞の渋谷すばるが事務所を退所。2月28日にはサイトを開設し、独立後初となる公式発表を行った。

「渋谷はグループ所属時から、アイドル的な活動よりも音楽志向が強かった。脱退会見でも、音楽を追求するために海外を拠点にすることを明かしています。精力的に活動しているKAT―TUNの元メンバー、赤西仁の存在も大きかったんじゃないですかね」(スポーツ紙デスク)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  2. 2

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  3. 3

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  4. 4

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  5. 5

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  6. 6

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  7. 7

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  8. 8

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  9. 9

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

  10. 10

    酒気帯びで自殺説まで…ビートたけし「バイク事故」の衝撃

もっと見る