女性人気が再燃か「凪のお暇」高橋一生の"怖すぎる笑顔"

公開日: 更新日:

 何より、高橋の笑顔が役柄にドンピシャだと山下氏はこう言う。

「高橋さんって目の奥が笑っていない感じがしませんか? そのせいか、高橋さんは素直ないい人より、どこか闇を抱えた役柄の方がぴったりくると思うんです。一見、いい人っぽいけど、心の奥底が見えない感じ、でしょうか。少なくとも今年春の主演ドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)のわちゃわちゃした役柄よりも、今回の慎二の方がすんなりハマっていますよね」

 初回の放送を見て考えが変わったのは、視聴者も同じようだ。

高橋一生さんの演技力、さすがの一言〉〈慎二は高橋さんの当たり役になりそう〉〈高橋さん、こういう役が似合うよね〉などなど、高橋の演技を称賛する声がネット上に続々と書き込まれている。

「『凪のお暇』の初回視聴率は10%台と2ケタ好発進。高橋の好演だけでなく、ドラマ自体の評判も〈面白い〉と上々です。ある調査では、今クールの連ドラの中で初回満足度1位にも選ばれており、このままトップを独走するのではないでしょうか。高橋は昨年2月に女優の森川葵(24)との熱愛を報じられてから、一時、女性人気が下降気味でしたが、これで再び人気に火がつくのでは」(テレビ誌ライター)

 モラハラ男でありながら繊細な一面を持つ役柄を、高橋がどう演じ切るのか。注目が集まっている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  2. 2

    7代目になってもカネのうまみがない山口組

  3. 3

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  4. 4

    福山雅治のフジ「不適切会合」出席が発覚! “男性有力出演者”疑惑浮上もスルーされ続けていたワケ

  5. 5

    打者にとって藤浪晋太郎ほど嫌な投手はいない。本人はもちろん、ベンチがそう割り切れるか

  1. 6

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  2. 7

    DeNA藤浪晋太郎がマウンド外で大炎上!中日関係者が激怒した“意固地”は筋金入り

  3. 8

    収束不可能な「広陵事件」の大炎上には正直、苛立ちに近い感情さえ覚えます

  4. 9

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  5. 10

    吉村府知事肝いり「副首都構想」に陰り…大阪万博“帰宅困難問題”への場当たり対応で露呈した大甘な危機管理