小芝風花の“競合への移籍”所属事務所はまだ認めず…売れっ子退所でオスカーはまた冬の時代か

公開日: 更新日:

 2012年にドラマデビューし、今では数々の作品で主演を務めるなど、事務所イチの売れっ子に成長した俳優は、年内で所属事務所から独立、移籍することになるのか――。大手芸能プロオスカープロモーションから12月末で退所すると、「週刊文春」に報じられた小芝風花(27)。

 小芝の退所は5月末発売の写真週刊誌「FRIDAY」(2024年6月7.14日号)でも報じられ、これで2度目となる。
 
「退所の原因として有力なのが、仕事の問題。事務所が受けてくる仕事と本人が希望する仕事にギャップが生まれたためと報じられています。ここ数年はドラマやバラエティー、CMと出ずっぱり状態で、多くの作品で主役を務めるなど今最も脂がのっている俳優ですが、その一方で“働かせすぎ”が度々指摘されてきました」(芸能ライター)

 今回、年末の退所が報じられた理由として2つのことがあげられている。
 
「オスカープロと小芝は3年契約で、12月31日で契約が切れることになっています。さらに、オスカーの若手俳優が勢ぞろいする年末恒例イベント、晴れ着撮影会が今年は今月10日に行われましたが、売れっ子の小芝が不参加だったことも退所説に拍車をかけています」(前出・芸能ライター)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国分太一「すぽると!」降板は当然…“最悪だった”現場の評判

  2. 2

    石田ゆり子ブームは終わらない? ベリーショートに賛否、脱「奇跡の50代」でも人気加速

  3. 3

    国分太一コンプラ違反で「周囲が感じていた異変」…過去にはガングロに"変身”して問題起こした有名人も

  4. 4

    TOKIO国分太一「コンプラ違反」秘匿も次々に“セパ報道”で窮地に…復帰は極めて困難な道のりに

  5. 5

    「いっぷく!」崖っぷちの元凶は国分太一のイヤ~な性格?

  1. 6

    《ヤラセだらけの世界》長瀬智也のSNS投稿を巡り…再注目されるTOKIOを変えた「DASH村」の闇

  2. 7

    元女優・宮崎ますみさんは6年前から八ヶ岳山麓に移住しコメ作り 田植えも稲刈りも全部手作業

  3. 8

    「時代と寝た男」加納典明(19) 神話レベルの女性遍歴、「機関銃の弾のように女性が飛んできて抱きつかれた」

  4. 9

    小泉進次郎「無知発言」連発、自民党内でも心配される知的レベル…本当に名門コロンビア大に留学?

  5. 10

    巨人阿部監督 グチるくらいならいっそ「4番・坂本勇人」はどうだろう…“進退の決断”含めた4つの理由