《中抜きしてる?》NPO法人キッズドア食糧支援8000円セットの中身 約6憶円の人件費も聞いた
キッズドアとは、大手百貨店、出版社を経て、フリーランスのマーケティングプランナーとして活躍した渡辺代表が2009年に内閣府の認証を受けて設立した認定NPO法人。「『親の収入格差のせいで教育格差が生じてはならない!』との思いから、経済的に困難な子どもたちが無理なく進学できるよう、日本の全ての子どもが夢と希望を持てる社会を目指し、子どもの貧困問題解決に向けて活動を広げている」と公式HPで紹介している。
今回の「食糧支援の中身」について巻き起こる批判に対し、渡辺代表はXで「下手すぎてすいません 本当に中抜きはしていないんです ぜひ、力を貸してください 日本全国2900世帯 北海道から沖縄まで食品を送るのに倉庫代、パッキンや送料などとてもかかってしまって 私たちではこれが限界です ぜひ、もっと良い食品を送れるように力を貸してください」と7月19日にコメントした。
それでも批判が収まらないため、渡辺代表は「すいません私たちが精一杯頑張ってこれです もし、もっと上手に食品を調達したり配送したりできるのでしたらぜひ一緒にやりましょう力を貸してください」と説明を重ねた。
■関連記事
-
しっぽのお医者さん~ねこ医院長のぽかぽか日記 【動物&飼い主ほっこり漫画】第121回しっぽのお医者さん「ボクも里親になりたい!」
-
日本の皇族存続への危機と「愛子天皇待望論」 今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ
-
年金不安時代を生きるワーキングシニアの懊悩 ストレス過多なコールセンター業務 それでも「孤独よりマシ」というシニアの「底なしの孤立」
-
もぎたて海外仰天ニュース イタリアで「世界最大の紙飛行機」のギネス記録更新! 大学生15人とユーチューバーが挑戦し見事達成
-
年金不安時代を生きるワーキングシニアの懊悩 「派遣でコールセンター」とは正直に言えない…借金返済のため同業を掛け持ちするシニア男性の悲哀
















