メジャースカウトが目を付けた侍J投打の若手2人は…23年ドラ1右腕と新庄監督のお墨付き野手

公開日: 更新日:

来年3月のWBCでメジャー相手に躍動すれば…

「4番のライトフィールダー(万波=日本ハム)のスイングは他の選手よりもヘッドスピードが速い。肩も強そうだ。足は抜群に速いわけではないが、それなりに走れるのではないか。打撃の確実性が向上すれば、もっと本塁打を打てるでしょう」(同)

 万波を巡っては先日、メジャー経験がある新庄監督が同じく侍入りした水谷(日本ハム)とともに、「メジャー挑戦のチャンスがあると思う。5年後くらいには」と話していた。

 常広も万波も、メジャー挑戦のタイミングはまだ先だろうが、来年3月のWBCで代表に選ばれ、メジャーリーガー相手に躍動すれば、海の向こうでも注目を集めそうだ。

  ◇  ◇  ◇

 ところで、井端監督が来春WBCの正捕手に据えたいのは意外にも巨人の甲斐ではないという。いったいどういうことか。井端監督の「大本命」は誰なのか。

●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  2. 2

    大谷 28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」とは?

  3. 3

    学力偏差値とは別? 東京理科大が「MARCH」ではなく「早慶上智」グループに括られるワケ

  4. 4

    ドジャース大谷の投手復帰またまた先送り…ローテ右腕がIL入り、いよいよ打線から外せなくなった

  5. 5

    よく聞かれる「中学野球は硬式と軟式のどちらがいい?」に僕の見解は…

  1. 6

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  2. 7

    進次郎農相の「500%」発言で抗議殺到、ついに声明文…“元凶”にされたコメ卸「木徳神糧」の困惑

  3. 8

    長嶋茂雄さんが立大時代の一茂氏にブチ切れた珍エピソード「なんだこれは。学生の分際で」

  4. 9

    (3)アニマル長嶋のホームスチール事件が広岡達朗「バッドぶん投げ&職務放棄」を引き起こした

  5. 10

    米スーパータワマンの構造的欠陥で新たな訴訟…開発グループ株20%を持つ三井物産が受ける余波