「合理的にあり得ない2」柚月裕子著

公開日: 更新日:

「合理的にあり得ない2」柚月裕子著

 どんな依頼でも引き受ける上水流(かみづる)涼子は、新宿の裏道にある雑居ビルの5階に事務所を構えている。

 ある日、古矢信之という男が手付金として100万円、即金で払うと言って妙な依頼をした。関西空港に航空便で送られたある荷物を載せたまま、1500㏄のミニバンが行方不明になった。それを捜してほしいという。レッドリストに載った国際保護動物ではないかと思われたが、涼子は物理的にあり得ないと考えた。ミニバンでは動物を入れた檻は大して運べない。

 部下の貴山は江戸川区にある大曽我製作所の2代目、大曽我祐介に目をつけた。大曽我は7年前、動物の密輸に手を出したことがある。

 女性探偵が難題を解決するミステリー3編。

(講談社 1760円)

最新のBOOKS記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    U18高校代表16人の全進路が判明! プロ志望7人、早大&青学だけで計4人、社会人は2人

  2. 2

    中学時代をジャージーで過ごした鈴木奈穂子が、法政大女子高から大学に内部進学してNHK人気アナになるまで

  3. 3

    巨人“37歳大物トリオ”の来季はどうなる?「田中将大は楽天に帰すのでは」の見立てまで

  4. 4

    田中将大が楽天を去った本当の理由…退団から巨人移籍までに俺とした“3度の電話”の中身

  5. 5

    北島三郎(4)「毎日が目標です。後ろへは戻れない」 地元・八王子のイベントで生涯現役宣言

  1. 6

    大関復帰の安青錦、ケガ完治せずも休まぬワケ 「横綱」年内昇進までノンストップで駆け上がる?

  2. 7

    巨人・阿部前監督「9月復帰」情報の真偽…読売グループ内には同情論も、懸案は…?

  3. 8

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  4. 9

    大谷翔平「古巣エンゼルス復帰」の仰天情報! エ軍球団売却とド軍オーナー不祥事が招く急展開

  5. 10

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」