主演女優が次々コケて…佐々木希に心配な「呪怨」の“呪い”

公開日: 更新日:

佐々木希も呪われるんじゃないか」と、業界内でまことしやかにささやかれている。

 ハリウッドでもリメークされた人気ホラー映画の最新作「呪怨 終わりの始まり」(6月公開予定)に主演する佐々木希(26)。26日に開かれた製作発表会見では、「(主演で)うれしい気持ちはあるけど、ホラーは苦手なので今から怖い」などと話していた。

「劇場版シリーズとしては、03年公開の『呪怨』『呪怨2』に続く3作目となりますが、1作目の主演は奥菜恵で、2作目は酒井法子です。主演女優がその後いずれも“不幸”に見舞われているもんだから、呪われているんじゃないかというんです」(映画ライター)

 奥菜は公開翌年の04年にサイバーエージェント社長の藤田晋氏と結婚したが、05年に離婚。一時は“引退報道”まで流れた。
 酒井が09年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けたのは、ご存じの通りだ。「呪怨」だけにシャレにならない。

「09年には『呪怨 白い老女』と『呪怨 黒い少女』が同時公開されましたが、黒い少女の主演は加護亜依です。公開当時は“喫煙スキャンダル”から復帰したばかりでしたが、11年9月には大量の精神安定剤をのみ、手首を切って救急搬送されています。単なる偶然でしょうが、酒井、加護、佐々木は2月生まれなんですよねえ」(前出の映画ライター)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  3. 3

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”  

  4. 4

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  5. 5

    “茶番”自民党総裁選の広報係? TBS系「ひるおび」が連日の大ハシャギ…ふかわりょうは痛烈批判

  1. 6

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  2. 7

    音楽番組がまた姿を消す「with Music」「週刊ナイナイミュージック」がたった2年半で撤退

  3. 8

    「エプスタイン文書」名前記載日本人のジャニーズ“顧問歴”が波紋…ファンの擁護と芸能界に広がる影響

  4. 9

    中道にとっての当面の党再建策は「学会による落選組の支援」と「議員の差し替え」

  5. 10

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁