C・ロナウド 1泊2日の来日行脚で推定「4億円」の荒稼ぎ

公開日:  更新日:

 ポルトガル代表FW、クリスティアーノ・ロナウド(29)の単独初来日はお祭り騒ぎだった。

 サッカー界の色男は、1泊2日の弾丸来日ツアーを敢行。22日の午前にプライベートジェット機で東京に降り立ち、まずは広告契約を結んだ美容機器メーカー「MTG」(愛知県名古屋市)の新商品発表会見に出席した。

 東京・汐留のイベント会場には国内外385人の報道陣が集まり、無数のフラッシュと歓声が響き渡った。人びとの視線を一身に集め、得意のスマイルを大盤振る舞い。好物の和食は寿司だと話し、サッカーボール型の美容器を片手に「僕もやみつきになってます」とPRした。アジア全域で1年間、同社の新商品のイメージキャラクターを務めるという。

 会見後は、フジテレビが局を挙げて取り組むイベント「お台場新大陸」の野外ステージでリフティングを披露。夕方の「スーパーニュース」にも10分間、生出演し新商品を宣伝している。その合間を縫って、インタビューやバラエティー番組の収録もこなしたというから、フジは出演料にいくら払ったのかと思いきや――。「ウチの持ち出しはゼロ。04年にデビッド・ベッカムを含むレアル・マドリードの選手を『お台場合衆国』へ招聘した時は15億円かかりました。今回は完全なタイアップです」(フジ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  3. 3

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    日ロ交渉はお先真っ暗…完黙でつけ込まれる河野“無能”外相

もっと見る