朝ドラ「まれ」で注目の美少女・浜辺美波「憧れは長澤まさみ」

公開日:  更新日:

 NHK朝ドラ「まれ」に出演するや、「あの美少女は誰?」とネット上ですぐさま話題になった。田中泯&田中裕子による桶作夫婦の孫娘(妹)役を演じた浜辺美波、14歳。今年ブレークが期待される新進気鋭の女優だ。

「朝ドラの現場は、いつも以上に緊張しました。おばあちゃんのお友達から『出てたね、凄いね』と声をかけてもらったり、幅広い年齢層の方から反響をいただきました」

 ドラマの中だけでなく、撮影現場を明るくもり立てているヒロインの土屋太鳳の姿に大いに刺激を受けたという。となれば、やっぱり、将来的に目指すは「朝の顔」?

「自分が本当にそうなれたらうれしい。なれるように頑張ります!」

 第7回「東宝シンデレラ」オーディション(11年)で、ニュージェネレーション賞を受賞した。家族全員がファンである長澤まさみを輩出したオーディション。地元紙の応募を見て、ダメモトで受けたという。美しい名前は「タッチ」の浅倉南ファンだった父親が「みなみ」つながりで名づけた。実写版「タッチ」浅倉南役を演じたのも、長澤だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台湾4割スラッガー王柏融めぐり 巨人vs阪神で争奪戦勃発

  2. 2

    “元彼”と同時引退? 幻に消えた安室奈美恵の「再婚」報道

  3. 3

    19歳ガングロで起業し注目「ギャル社長」藤田志穂さんは今

  4. 4

    悪いのは告発女性? バナナ日村「淫行」同情論への違和感

  5. 5

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<上>

  6. 6

    2年契約満了で去就は 中日ビシエド水面下で“静かなる銭闘”

  7. 7

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<下>

  8. 8

    プーチンに後から反論…安倍首相“フェイク発言”の苦し紛れ

  9. 9

    狙われる関ジャニ∞…錦戸&大倉“ベッド写真”流出の裏事情

  10. 10

    虎最下位で金本続投白紙…後任に掛布・岡田という“断末魔”

もっと見る