朝ドラ「まれ」で注目の美少女・浜辺美波「憧れは長澤まさみ」

公開日: 更新日:

 NHK朝ドラ「まれ」に出演するや、「あの美少女は誰?」とネット上ですぐさま話題になった。田中泯&田中裕子による桶作夫婦の孫娘(妹)役を演じた浜辺美波、14歳。今年ブレークが期待される新進気鋭の女優だ。

「朝ドラの現場は、いつも以上に緊張しました。おばあちゃんのお友達から『出てたね、凄いね』と声をかけてもらったり、幅広い年齢層の方から反響をいただきました」

 ドラマの中だけでなく、撮影現場を明るくもり立てているヒロインの土屋太鳳の姿に大いに刺激を受けたという。となれば、やっぱり、将来的に目指すは「朝の顔」?

「自分が本当にそうなれたらうれしい。なれるように頑張ります!」

 第7回「東宝シンデレラ」オーディション(11年)で、ニュージェネレーション賞を受賞した。家族全員がファンである長澤まさみを輩出したオーディション。地元紙の応募を見て、ダメモトで受けたという。美しい名前は「タッチ」の浅倉南ファンだった父親が「みなみ」つながりで名づけた。実写版「タッチ」浅倉南役を演じたのも、長澤だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃 9年近い交際

  2. 2

    巨人清武球団代表の怒声が響く「寄せ集めに負けやがって」

  3. 3

    東山紀之は結婚報告会見で妻・木村佳乃の名を出さなかった

  4. 4

    英紙に漏らしたのは誰だ!「五輪中止決定」報道で犯人捜し

  5. 5

    「政治とカネ」問題かわす菅首相が10年前に言っていた正論

  6. 6

    NHK桑子真帆アナに“超肉食系”報道…結婚には完全マイナス

  7. 7

    Koki,世界モデル挑戦へ キムタク残し母・工藤静香と移住か

  8. 8

    三田寛子“梨園ゴッドマザー”襲名 芝翫の不倫にまた神対応

  9. 9

    2020日本S痛恨の“配球ミス” 菅野&大城と巨人ベンチに疑問

  10. 10

    2000万回再生の復讐動画!浮気男の部屋にラメパウダーを…

もっと見る