本当? TV復帰の橋下徹氏が出馬否定「人間としてダメ」

公開日: 更新日:

 昨年12月に政界を引退した橋下徹氏(46)が23日、8年ぶりにバラエティー番組に復帰した。テレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組始めます!」のスペシャル番組に出演した。

 鳴り物入りでの初回放送の上、午後7時スタートのゴールデン帯。好条件が重なったにもかかわらず、数字はパッとしなかった。ビデオリサーチによると平均視聴率は関東地区は9.9%と振るわず。お膝元の関西地区も14.6%と伸び悩んだ。

 オープニングで、共演する羽鳥慎一アナ(45)から、「細かくは言わないですが、立候補はしないですよね。何にとは言わないですが、町内会長とかPTAの役員とか、いろいろあります。何にとは言わないですが、本当に立候補しないですよね」と7月の参院選や、次期衆院選への立候補について聞かれると、橋下氏は「それ(立候補)やったら僕は人間としてダメです。ちゃんと約束しますから。それは大丈夫です」と出馬を強く否定した。

 しかし「2万パーセントない」と明言しながら、大阪府知事選に出馬した橋下氏のこと。また、平然とウソをついて出馬する可能性はありそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

  7. 7

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  8. 8

    アベノマスクやはり“バカ高”だった…黒塗り忘れで単価バレ

  9. 9

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  10. 10

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

もっと見る