ご飯とみそ汁が左右逆 ダレノガレの言い分めぐり賛否の声

公開日: 更新日:

 モデルのダレノガレ明美(25)の自炊料理について、ファンからのツッコミが相次いでいる。

 ダレノガレは1日と5日に、それぞれ自炊料理の写真をツイッターにアップ。ご飯と味噌汁におかずがそろった栄養バランスのとれた食事だったが、ケチがついたのは配膳の仕方。どちらの写真もご飯が右に、みそ汁は左に置かれていた。

 違和感を覚えたファンからは、<おいしそうだけど、ご飯は左で汁物は右だよー>と指摘するコメントが数多く集まったほか、<やっぱ、みそ汁左は気持ち悪い>といった辛らつな意見も。

 こうした疑問にこたえる形で、ダレノガレは5日午後、「みそ汁を右側に置くと昔からよくこぼしてしまうのー」と事情を説明。「私用だから良しとしてくださいな」と理解を求めた。

 ダレノガレの説明に対し、<おぉ、そういうことですね><人それぞれのやり方があるからね 私は気にしないよ>と理解を示すコメントが寄せられる一方、<どっちに何を置いてもこぼすはずなのにね><外で食べる時は、必ずみそ汁は、ごはんの右に置くこと!>など、賛否の声が相次いでいる。

 食事の並べ方ひとつでこの反響。有名人も大変だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人新守護神クック離脱に専門家「むしろ好機」と指摘の訳

  2. 2

    平成最後の欧米歴訪で総崩れ 令和外交はドン底から始まる

  3. 3

    オード―リー春日は貯金7億? 10年愛実らせた“どケチ伝説”

  4. 4

    任侠山口組が組長制に 40数名が織田代表と親子盃、舎弟盃

  5. 5

    「勝利の方程式」崩壊危機…巨人が狙う“抑え助っ人”の名前

  6. 6

    「視聴率の女王」米倉涼子もビビらせた黒木華“怪演”の源泉

  7. 7

    マラソン大迫傑が牙をむいた日本陸連の「本音」と「忖度」

  8. 8

    まだ“愛の巣”で生活か? ZOZO前澤社長&剛力彩芽の近況

  9. 9

    役者はセリフが命…山P「インハンド」にブーイングのワケ

  10. 10

    演技より気になる…長谷川京子「ミストレス」での“唇と顔”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る