奈良県出身の松井絵里奈 地方ロケでハマった日本酒の深み

公開日:  更新日:

 グラビアアイドルとして人気を集め、その後はバラエティーや旅番組で活躍しているタレント・松井絵里奈さん(29)。生まれはうまい地酒が多い奈良県。飲めば明るく楽しい酒だ。

  ◇  ◇  ◇

 ここ数年、毎月4カ所くらい、旅館やホテルで宿のロケがあるテレビ東京「厳選いい宿」をはじめ、旅番組や雑誌の取材とかで地方へ行くことが多いんです。

 何が楽しみかといえば、やはりその土地でしか味わえない料理や地酒。先日、石川県の粟津、山中の2カ所の温泉へ行ってきたのですが、地元産の加賀野菜やその日の朝に水揚げされた新鮮な日本海の海の幸、それに地酒とおいしい加賀ワインをたくさんいただいてきたばかりです。

 もちろん東京には郷土料理店が多いですし、地方のアンテナ居酒屋、レストランもあります。でも、やはりその土地で味わうのは格別ですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る