ヒトラーTシャツの堀江氏反論「シャレわかんねー奴多い」

公開日: 更新日:

 12日の生放送トーク番組「ごごナマ」(NHK)で、ヒトラー風のイラストが描かれたTシャツを着て出演していた実業家の堀江貴文氏(44)が同日夕方、視聴者の反応に対しツイートした。

 問題のTシャツには、軍服を着た七三分けのちょび髭の人物が描かれており、「NO WAR」の文字とピースマーク。ちょび髭の人物がヒトラーであると明示されてはいないが、番組の最後に阿部渉アナ(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪した。ネット上では放送中から堀江氏のTシャツを見た視聴者から<不謹慎だ>などの声が上がっていた。

 騒ぎが拡大したことに対し、堀江氏は「シャレわかんねー奴多いなあ」とツイート。続けて、「しかしNHKの影響力半端ねーな。ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでるTシャツ何回も着てたけど初めて炎上してる笑」「どっからどう見ても平和を祈念しているメッセージTシャツにしか見えないだろこれ笑」と、相次ぐ批判を一蹴した。

 堀江氏は5月に開かれたピロリ菌撲滅のシンポジウムでも同じTシャツを着ており、元NHKアナでジャーナリストの堀潤氏(40)のツイッターには、問題のTシャツを着た堀江氏と一緒に収まっている写真が掲載されている。堀氏は「ものすごくピースフルなメッセージのTシャツを着てる!」とツイートしていた。

 いずれにしても、ホリエモンのお騒がせは相変わらずなようで……。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    カーリング女子フォルティウス快進撃の裏にロコ・ソラーレからの恩恵 ミラノ五輪世界最終予選5連勝

  2. 2

    南原清隆「ヒルナンデス」終了報道で心配される“失業危機”…内村光良との不仲説の真相は?

  3. 3

    契約最終年の阿部巨人に大重圧…至上命令のV奪回は「ミスターのために」、松井秀喜監督誕生が既成事実化

  4. 4

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  5. 5

    高市政権「調整役」不在でお手上げ状態…国会会期末迫るも法案審議グダグダの異例展開

  1. 6

    円満か?反旗か? 巨人オコエ電撃退団の舞台裏

  2. 7

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  3. 8

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 9

    「日中戦争」5割弱が賛成 共同通信世論調査に心底、仰天…タガが外れた国の命運

  5. 10

    近藤真彦「合宿所」の思い出&武勇伝披露がブーメラン! 性加害の巣窟だったのに…「いつか話す」もスルー