蒼井優&山ちゃん衝撃婚で気になる 美女が野獣に惹かれる訳

公開日: 更新日:

「非モテ」の男性にとっては希望の光か。

 南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太(42)が人気女優の蒼井優(33)と結婚し、世間を騒がせている。交際2カ月の電撃婚だ。

 〈マジか!〉と驚いた人も少なくないようで、ネット上では〈おめでとう〉〈末永くお幸せに〉といった祝福コメントが多数寄せられる一方で、〈美女と野獣〉などといった書き込みも。

 それもそのはず。蒼井は「共演者キラー」などと呼ばれ、過去にはイケメン俳優の岡田准一(38)や三浦春馬(29)、大森南朋(47)などと浮き名を流してきたモテる美女だ。

 一方の山里は、今でこそ無造作ヘアで清潔感も出てきたが、昔はオカッパヘア。06年から「よしもとブサイクランキング」で3年連続1位に輝き、殿堂入りした非モテ芸人の代表格。5日夜の結婚会見でも山里は、「モテてない事実は、ずっとある」と強調。「モテないところで戦い続けたい」と“妬みキャラ”継続を誓い会場を笑わせている。

 それにしても不思議なのは、芸能界には「美女と野獣」のカップルが多いこと。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン