西川のりおさん「テレビ局出禁になるようなことをしたい」

公開日: 更新日:

西川のりおさん(漫才師/69歳)

 80年代の漫才ブームで一世を風靡し、その後も独特の芸風、政治的発言などで話題になる西川のりおさん。やりたいこともユニーク!

 ◇  ◇  ◇

 どうせ死ぬとわかったら、こんなことしたら怒られるということをやりますね。テレビ局に出入り禁止になるようなこととかね。

 たとえば、「報道ステーション」(テレビ朝日系)。コソッと忍び込んだのが見つかって羽交い締めにされて、「放せ! 放せ!」と暴れる。富川悠太アナに「西川のりおさんじゃないですか。呼んでませんよ」と言われたら、僕はマイクをひったくってしゃべりたい!「のりお、おまえ、何するんだ!」と言われても「どうせ死ぬんだ。しゃべらせろ」。富川アナに「本当はこんなことしゃべりたいんやろ!」と叫んだら画面がザーッ(笑い)。

■「だから総理大臣をやりたい」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  7. 7

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  8. 8

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  9. 9

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る