波瑠&麻生久美子「月夜行路」シリーズ化のカギ握る…35歳&51歳俳優 “裏の名コンビ”の評判
田村を演じる柳は、ここのところ目立つ役でキャスティングされるようになった注目株。モデルもしているだけあって、183センチの長身に小顔が画面で映える。NHKも注目していて、2023年「どうする家康」、25年「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」と2つの大河に出演済みだ。
「少し物憂げな雰囲気が柳さんの持ち味。これまで清原翔さんや上杉柊平さん、毎熊克哉さんと《見分けがつかない》なんて声もあった柳さんですが……」と、前出のエリザベス松本氏はこう続ける。
「『月夜行路』の好演で広く認知されるようになるはずですし、渋川さんは渋川さんで、今期のNHK夜ドラ『ラジオスター』にも出演中で、すっかりお馴染みのバイプレイヤー。ドラマや映画出演当初は《棒読み?》という指摘もあったりしましたが、今となればそれも“味”ですね」
22年公開の映画「キングダム 遥かなる大地へ」で縛虎申を演じた渋川の迫真の演技に泣かされた観客も多く、当時は《裏の主役》なんて声もあった。ある在京キー局ディレクターはこう話す。
「勢いのある『月夜行路』はシリーズ化も視野に入れているようですね。私も田村氏と小湊さんは裏の名コンビだと思うので、この2人の主演でスピンオフ配信や深夜ドラマ制作もアリでしょう」


















