日刊ゲンダイ読者対象・マネーセミナー「お金の守り方・増やし方が学べる!今すぐ役立つお金の知識と資産形成術」

公開日: 更新日:

7月30日(水)20時~開催 現在、参加者募集中

 人生100年時代が声高に叫ばれている昨今だが、ここ数年「給与が増えない」「物価高が収まらず毎日の生活が苦しい」など厳しい状況が続いており、全ての人に豊かな老後が約束されているとは言えないのが現実だ。

 多くの人が経済的に不安のない老後のために備える資産形成を、若いうちから始めるべきであることはもちろん十分に理解しており、これまで以上に大事なことは十分理解しているはずだ。

 そして、こうした中にあって国は「貯蓄から投資へ」を積極的に提言しており、NISAやiDeCoなどの制度を使って自助努力で資産を増やしていかなくてはならないことは誰しもがよく分かっていながら「どうやっていいのか、資産形成の方法が今イチよく分からない」という人が多いというのも否定できないだろう。

 そこで、アクサ生命では日刊ゲンダイの読者を対象としたマネーセミナー「お金の守り方・増やし方が学べる! 今すぐ役立つお金の知識と資産形成」を来る7月30日(水)20時~21時、Zoomウェビナーで開催、現在、参加者を募集している。(Zoomウェビナーは顔出し不要で気軽に参加できる)

■セミナー参加申し込みはコチラ

 講師は法人や個人の資産形成・資産運用、事業保障、退職準備金、生命保険・損害保険の見直しなどといった個別相談やアドバイスを行いながら金融知識向上のためのマネーセミナーの講師としても活躍中のファイナンシャルプランナー・有限会社みやざき保険河埜真也氏。

 セミナーでは「インフレリスクについて」「失敗しない資産形成の方法」「NISA、iDeCo、変額保険の活用法」「自分に合った投資方法とは?」などをテーマに、河埜氏がお金の守り方、備え方、育て方などこれまで誰も教えてくれなかった金融知識や情報、お金や投資に対する基本的な考え方など参加者が知りたいことを分かりやすくアドバイスしてくれる。

 ちなみに、同社ではこれまで数回にわたって同様のマネーセミナーを開催しているが、参加者からは、
・「投資について全くの無知だったので、とても興味深く聞けました。丁寧にお話しくださってありがとうございました」
・「現在、投資信託はしていますがあまりよく分かっていないままだったので、改めて基本から説明が聞けたのがとても良かったです」
・「これまで『攻め』の運用しか考えていませんでしたが、『守り』の運用の必要性がよく分かりました」
・「お金の情報を知らないことで損していることがたくさんあることがよく分かりました。今日参加して良かったと思いました」
・「今まではネット検索やYouTubeで調べていましたが、今の自分に合った投資金額や投資先は人それぞれ違うということが分かり、これからはプロに聞くべきだと思いました」
 などの意見が上がっており、参加者にとっては今後の人生に役立つ、すこぶる有益なセミナーになっているようだ。

■セミナー参加申し込みはコチラ

 一方、講師を務める河埜氏も今回のセミナーを前に、「今すぐ将来に役立つお金の知識と情報をお伝えすることで出会った皆さんが理想の幸せな人生を送れるよう精一杯のお手伝いをしたいと思っています」と抱負を語っており、当日は多くの人々の不安を取り除いてくれる、実りあるセミナーになること間違いなしだ。

 セミナーの参加は無料だが、事前の申し込みが必要。申し込みはコチラ

■問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社市場開発部
☎03・6737・7240(平日9時~17時)
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー

■主催:アクサ生命保険株式会社(AXA-C-250618-0801)

セミナー参加申し込みはコチラ

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々

  4. 4

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  5. 5

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

もっと見る

  1. 6

    カミソリをのみ込んだようなのどの痛み…新型コロナ「ニンバス」感染拡大は“警戒感の薄れ”も要因と専門家

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  4. 9

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  5. 10

    辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所