ベスト79! 日ハム近藤健介キャンプのオフは“ゴルフ三昧”

公開日: 更新日:

ゴルフです。覚えたのは高校の頃なんですよ。父親が大好きでしたから。でも、横浜高校は寮生活だったから普段はプレーできない。正月に帰省した時、家族でラウンドしていました。初めてのスコア? 確か112でしたね。『なんだ、100を切るのって簡単じゃん』って思ってました(笑い)」

 サラリーマンゴルファーが激怒しそうなセリフだが、近藤健介(21)のベストスコアは79というから大したものだ。

「今は父よりうまいですよ、僕(笑い)。得意なのはドライバー……いや、アプローチの方かな? パターはちょっと苦手です」

 当然、キャンプの休日はゴルフ三昧。宿舎でも暇な時間はゴルフ雑誌をめくっている。

「風呂で半身浴をしながらゴルフ雑誌を読んでリラックスしています。もうキャンプに来てから、雑誌は4冊も買っちゃいました(笑い)」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    オリラジ吉本退社の明暗…藤森のタナボタはいつまで続く?

  2. 2

    エンゼルス大谷の現在地 調停金額で分かった二刀流の評価

  3. 3

    桑田真澄に“鬼と仏”の二面性 PL学園、巨人時代の後輩語る

  4. 4

    菅首相が“国際的な赤っ恥”…バイデン新政権から訪米拒否

  5. 5

    近藤春菜「スッキリ」卒業後は婚活?厳格に育ったお嬢さん

  6. 6

    巨人桑田コーチ補佐“先発135球”指令の波紋 何人できるか?

  7. 7

    静岡で初確認の変異種は経路不明…首都圏・関西に蔓延危機

  8. 8

    マシソンは「球威と角度」以外は欠点だらけの投手だった

  9. 9

    立川談志が「柳朝んとこに入った弟子はどいつだ?」と…

  10. 10

    ロッテ清田「無期限謹慎」は選手の不倫にブレーキかけるか

もっと見る