ベスト79! 日ハム近藤健介キャンプのオフは“ゴルフ三昧”

公開日: 更新日:

「ゴルフです。覚えたのは高校の頃なんですよ。父親が大好きでしたから。でも、横浜高校は寮生活だったから普段はプレーできない。正月に帰省した時、家族でラウンドしていました。初めてのスコア? 確か112でしたね。『なんだ、100を切るのって簡単じゃん』って思ってました(笑い)」

 サラリーマンゴルファーが激怒しそうなセリフだが、近藤健介(21)のベストスコアは79というから大したものだ。

「今は父よりうまいですよ、僕(笑い)。得意なのはドライバー……いや、アプローチの方かな? パターはちょっと苦手です」

 当然、キャンプの休日はゴルフ三昧。宿舎でも暇な時間はゴルフ雑誌をめくっている。

「風呂で半身浴をしながらゴルフ雑誌を読んでリラックスしています。もうキャンプに来てから、雑誌は4冊も買っちゃいました(笑い)」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前

  2. 2

    「桜」昭恵夫人枠に新たなマルチ“北海道の闇紳士”招待疑惑

  3. 3

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  4. 4

    「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安倍政権どうなる

  5. 5

    神戸山口組のヒットマンは地下に潜り報復のチャンスを狙う

  6. 6

    テレ東の番組で司会の山城新伍とつかみ合いの喧嘩になって

  7. 7

    正気の人間が見ているのは「カメ止め」彷彿の“安倍ゾンビ”

  8. 8

    鳥谷に浪人危機 阪神の引退勧告拒否するも引き取り手なし

  9. 9

    「カタギになりたかった」路上で神戸山口組幹部射殺の真相

  10. 10

    巨人・岡本が年俸1億円突破 若き主砲支えた「3人の恩人」

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る