キャラかぶり? 壇蜜と橋本マナミに流れる「共演NG」情報

公開日: 更新日:

 テレビ局の番組プロデューサーを悩ませる「共演NGリスト」――。コトあるたびに更新されているが、今回、リストアップされたのは大人気セクシー美女の2人。壇蜜(34)と橋本マナミ(30)だという。

 壇蜜といえば29歳でデビューという遅咲きにもかかわらず、瞬く間に「エッチなお姉さん」キャラで多数のグラビア、バラエティー番組に出演。

 一方の橋本はというと、最近は「愛人にしたい女」というキャッチフレーズで注目されバラエティー、ドラマに大活躍のセクシークイーンである。

「2人とも人気のバロメーターともいえる潜在視聴率は6%以上の高数値。バラエティー番組のプロデューサーなら2人を出演させてトークで絡ませたいのが本音です。でも今回、橋本を共演NGに指名したのは壇蜜サイドといわれている。2人は以前からキャラかぶりが指摘されていましたからね。実際、共演した場合、損をするのは先行組の壇蜜でしょう。露出過多気味で視聴者に飽きられたタイミング。対する橋本は芸歴10年以上のベテランながらブレークは今年になってから。視聴者にとってはまだまだ新鮮というわけです」(放送作家)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…