ウンナンに司会断られ 27時間テレビはMC総動員の窮余の策

公開日:  更新日:

 フジテレビが全国の系列局を巻き込んで制作する夏恒例の大型特番「FNS27時間テレビ」。今年2月中旬に一部メディアで「2016年の総合司会はウッチャンナンチャンに内定」という記事が報じられていたが、最終的にオジャンになったという。所属事務所に出演オファーを打診したものの、断られたというのだ。

 なんでも「痛快TVスカッとジャパン」(月曜19時57分~)のMCをしている内村光良(51)に対し、南原清隆(51)はフジ系で今春までレギュラー番組はゼロ。そのため、「『27時間』の布石として、4月期からナンチャンをMCに起用した『超ハマる!爆笑キャラパレード』(土曜19時~)をスタートさせた。それにもかかわらず、早い段階から内定情報が漏れたこともあって、交渉が決裂したと聞いています」(フジ関係者)。

 本命にフラれたフジは、レギュラー番組のMCを“総動員”して丸1日と3時間の放送枠を乗り切ることになったようで――。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  3. 3

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  9. 9

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  10. 10

    日ロ交渉はお先真っ暗…完黙でつけ込まれる河野“無能”外相

もっと見る