ウンナンに司会断られ 27時間テレビはMC総動員の窮余の策

公開日: 更新日:

 フジテレビが全国の系列局を巻き込んで制作する夏恒例の大型特番「FNS27時間テレビ」。今年2月中旬に一部メディアで「2016年の総合司会はウッチャンナンチャンに内定」という記事が報じられていたが、最終的にオジャンになったという。所属事務所に出演オファーを打診したものの、断られたというのだ。

 なんでも「痛快TVスカッとジャパン」(月曜19時57分~)のMCをしている内村光良(51)に対し、南原清隆(51)はフジ系で今春までレギュラー番組はゼロ。そのため、「『27時間』の布石として、4月期からナンチャンをMCに起用した『超ハマる!爆笑キャラパレード』(土曜19時~)をスタートさせた。それにもかかわらず、早い段階から内定情報が漏れたこともあって、交渉が決裂したと聞いています」(フジ関係者)。

 本命にフラれたフジは、レギュラー番組のMCを“総動員”して丸1日と3時間の放送枠を乗り切ることになったようで――。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  6. 6

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る