めちゃイケ存続に不満の声 フジと視聴者の“埋まらない溝”

公開日:  更新日:

 7日に発表されたフジテレビの4月期番組改変。終了がうわさされていた「SMAP×SMAP」のほか、「めちゃ×2イケてるッ!」が継続されることが分かったが、視聴者からは早くも不満の声が上がっている。

 数字の低迷が続く「めちゃイケ」については何年も前から打ち切り説が報じられ、そのたびにネットでは<新メンバーが加入してからつまらなくなった><レギュラー放送を中止して特番だけでいい>などと大改革を期待する声が相次いでいた。

 そんな中、2月には一部メディアが「ついに3月打ち切りへ」と報道。昨年12月5日のスペシャル放送の視聴率が7.5%と1ケタだったこと、今年1月30日の通常放送が4.9%と歴代最低を更新したことなどが指摘された。

 ところがフタを開けると、4月以降も存続することが明らかに。この発表を受けて、またしても<本気で改革する気はないんだろう><なんで切らなきゃいけないものを切らずに残すかね?>といった批判が飛び交っている。

 こうした声がめちゃイケの数字にも表れているのだが、フジテレビと視聴者の溝はなかなか埋まりそうにない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台湾4割スラッガー王柏融めぐり 巨人vs阪神で争奪戦勃発

  2. 2

    悪いのは告発女性? バナナ日村「淫行」同情論への違和感

  3. 3

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<上>

  4. 4

    安倍首相が怯える 近畿財務局“森友キーマン”証人尋問Xデー

  5. 5

    19歳ガングロで起業し注目「ギャル社長」藤田志穂さんは今

  6. 6

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<下>

  7. 7

    女が嫌いな女3位 伊藤綾子が暗示する“におわせメッセージ”

  8. 8

    唯一トラックマン未導入でも…勝てる広島の「データ戦略」

  9. 9

    巨人が4年連続V逸…広島をマネしたくてもできない断末魔

  10. 10

    OBも疑心暗鬼 巨人・由伸監督“続投示唆”から急失速のナゾ

もっと見る