ツアーに異変…浜崎あゆみ“日程小出し作戦”にファン困惑

公開日: 更新日:

 歌手の浜崎あゆみ(38)が毎年開催している全国ツアーの“異変”にファンが困惑している。

 浜崎のツアーは例年2~3月中に日程が発表され、4~5月中に初日を迎える。そのため、今年も同様にスケジュールが進行すると考えていたファンは多かったが、先週、予想外のスケジュール発表があり、ファンの間で動揺が広がっているのだ。

 公表されたのは、5月13日から10月5日までの15公演。しかし、この発表はあくまで「第1弾」だといい、「第2弾、第3弾の発表に今回の第1弾よりも早い日付けの本番日が入ってくる事も……」などの“注意書き”がズラリだ。

 浜崎は過去最多となる60公演を行うことを発表していたため、今回の“日程小出し作戦”にファンは仰天。<ややこしいことをするなよ>といった苦言や、<予定を決めにくい><初日に行きたいのに、初日がいつなのか分からない>などの不満がネット上に噴出している。

「人気の衰えが目立つ浜崎は近年、コンサートの観客集めに四苦八苦しています。昨年はファンクラブ限定ツアーのチケットが4次募集まで行くなど、その苦戦ぶりが話題になっている。今回、ツアー日程を小出しにすることでファンをじらそうという苦肉の策ではないでしょうか」(芸能ライター)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで

  2. 2

    ヤクルト村上宗隆の「メジャー契約金」は何億円?

  3. 3

    ドジャース佐々木朗希もようやく危機感…ロッテ時代の逃げ癖、図々しさは通用しないと身に染みた?

  4. 4

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  5. 5

    吉沢亮「国宝」150億円突破も手放しで喜べない…堺雅人“半沢直樹ブーム”と似て非なるギャラ高騰の行方

  1. 6

    「SIAM SHADE」DAITAがメンバー4人を提訴報道…人気バンドを巡る金銭問題と、「GLAY」は別格のワケ

  2. 7

    日本ハム最年長レジェンド宮西尚生も“完オチ”…ますます破壊力増す「新庄のDM」

  3. 8

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  4. 9

    ドジャース佐々木朗希にリリーバーとしての“重大欠陥”…大谷とは真逆の「自己チューぶり」が焦点に

  5. 10

    《あの方のこと?》ラルクhydeの「太っていくロックアーティストになりたくない」発言が物議