連絡は夕方4時まで タイタン太田光代社長の“暗黙ルール”

公開日:

「ウチの局では、太田社長への連絡はどんな日でも夕方4時までという暗黙のルールがあります」

 こう話すのは某局ディレクターだ。太田社長とは爆笑問題・太田光(52)の妻で芸能プロダクション「タイタン」社長の太田光代氏(53)のこと。自身もタレントとしてテレビやイベントなどに出演。今や大所帯になったタイタンを率いる敏腕社長だけに昼も夜もなく猛烈に働きまくっているイメージがあるが、某局ディレクターはこう続ける。

「仕事があれば深夜だろうが元気に働く太田社長なんですが、今日は終わりと決めたら、たとえそれが夕方だろうがお酒を飲み始めてしまうからです。早いときは昼の3時から飲むこともあるそうです。なにせ酒豪で有名な方ですから酔っていても電話で普通に話せるんですが、困るのは翌日何も覚えていない場合があること。だからいくら急な確認事項があっても、夕方4時を越えたら絶対に電話してはいけません。“言った言わない”の世界になってしまうので。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る