結婚&妊娠…おめでた続く宮崎あおいに囁かれる“引退危機”

公開日: 更新日:

 昨年12月にV6の岡田准一(37)と結婚した宮崎あおい(32)が妊娠していることが明らかになった。出産は秋ごろの予定だという。2人は映画「天地明察」(2012年)などで共演。3年前に週刊誌で交際を報じられた。

 結婚、新居購入、第1子妊娠とトントン拍子でおめでたいことが続いているが、今、芸能界では宮崎の“引退危機”がささやかれている。芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

「童顔の宮崎は年齢を感じさせないところがウリのひとつでもあるのですが、そんな彼女も今年11月で33歳。女優として“若さ”を前面に出して稼ぐ時期はとっくに卒業しています。そして岡田との結婚が追い打ちとなり、猛烈な勢いでファンの“宮崎離れ”が進んでいます。彼女はたくさんのCMに出演しているため視聴者は気づきにくいと思いますが、テレビや映画での露出も徐々に減ってきています。オファー自体が減少しているのでしょう。この状況で“産休”に入ることは仕事にはマイナス。一部で女優業継続を危ぶむ声が上がっています」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  3. 3

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  4. 4

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  5. 5

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  6. 6

    主演「特捜9」が初回首位 V6井ノ原快彦が支持されるワケ

  7. 7

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

  8. 8

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  9. 9

    天海祐希「キントリ」が当たり役 テレ朝は“女王2人体制”に

  10. 10

    いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑

もっと見る