桧山珠美
著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

明石家さんま×大竹しのぶ コラボが注目集めた「音楽の日」

公開日: 更新日:

 14日のTBS系「音楽の日」。今年で8回目になる生放送の大型歌番組だ。MCは「金スマ」以来の仲の中居正広と安住紳一郎で気心が知れている。

 今回のテーマは「アノ日の歌」ということでTBSでレギュラーを持つMCたちがVTRで登場し、それぞれの「アノ日の歌」を語るシーンあり、コラボありで、さながら半期に一度のTBS感謝祭のような豪華さだった。

 圧巻は土屋太鳳率いるドラマ「チア☆ダン」のチア軍団によるサンボマスターの歌に合わせての全力パフォーマンス。何カ月も前から特訓した成果がきっちり出ていた。

 AKB48が歌っている時に出てきたキンタロー。は、「金スマ」の社交ダンス企画で本気を出して日本代表選手にまでなった。そこに芸人の面影はない。もともとあっちゃんのモノマネで注目された人ではあるが……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    柔道金メダリスト内柴正人さん 第2の人生は“銭湯のオヤジ”

  2. 2

    三浦春馬さん“遺書”に記された孤独と苦心惨憺…鬱状態にも

  3. 3

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  4. 4

    東出昌大は離婚で“焼け太り” 映画出演での快進撃が始まる

  5. 5

    三浦春馬「14年ギャラクシー賞」贈賞式ドタキャンの不可解

  6. 6

    和歌山県 仁坂吉伸知事に聞く「和歌山モデル」の全貌

  7. 7

    裏金作りにキャバクラ接待 鹿島建設は“組”時代と変わらぬ

  8. 8

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  9. 9

    都会に住むとわからない…地方の“新型コロナ差別”の実態

  10. 10

    長谷川博己も沈黙…撮影再開「麒麟がくる」はまるで“通夜”

もっと見る