桧山珠美
著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

もう見たくない…どっちもどっち“ダメ夫&ダメ妻”企画モノ

公開日: 更新日:

 世の中、ダメ夫ブームなのか。このところ、芸能人妻がダメ夫を罵る番組を立て続けに見た。こんな番組ばかり見せられたら、だれも結婚したくなくなるんじゃないかと危惧しつつ……。

 まずは8日、フジテレビ系「金曜プレミアム 妻は怒ってます」。有名無名を問わず、夫への不満を持つ妻に代わり、芸能人が間に入って夫を改心させるものだ。これに出てきたのが幸田來未の妹misono。本人もエイベックス所属のアーティストだったが、気がつけばバラエティー界へ。「ウチな~ウチな~」と自分押しのかまってちゃんぶりがウザい。最近見かけないなあと思っていたらジャニーズ錦戸亮似のイケメンミュージシャンと結婚していたらしい。

 misonoの夫Nosukeはドラマーで、misonoからアプローチし、結婚したという。その夫、家には1円も生活費を入れず、家賃もすべて自分持ち、子づくりもしたいのにこんな調子では……と訴える。その夫、自分は結婚前は飲食店で働き店長までやっていたのに、音楽に専念してとmisonoに言われて、そうしたけど、そもそも音楽が最優先ではないなどなど。どっちもどっち。見ていて胸糞悪くなった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  8. 8

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  9. 9

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  10. 10

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

もっと見る