著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

もう見たくない…どっちもどっち“ダメ夫&ダメ妻”企画モノ

公開日: 更新日:

 世の中、ダメ夫ブームなのか。このところ、芸能人妻がダメ夫を罵る番組を立て続けに見た。こんな番組ばかり見せられたら、だれも結婚したくなくなるんじゃないかと危惧しつつ……。

 まずは8日、フジテレビ系「金曜プレミアム 妻は怒ってます」。有名無名を問わず、夫への不満を持つ妻に代わり、芸能人が間に入って夫を改心させるものだ。これに出てきたのが幸田來未の妹misono。本人もエイベックス所属のアーティストだったが、気がつけばバラエティー界へ。「ウチな~ウチな~」と自分押しのかまってちゃんぶりがウザい。最近見かけないなあと思っていたらジャニーズ錦戸亮似のイケメンミュージシャンと結婚していたらしい。

 misonoの夫Nosukeはドラマーで、misonoからアプローチし、結婚したという。その夫、家には1円も生活費を入れず、家賃もすべて自分持ち、子づくりもしたいのにこんな調子では……と訴える。その夫、自分は結婚前は飲食店で働き店長までやっていたのに、音楽に専念してとmisonoに言われて、そうしたけど、そもそも音楽が最優先ではないなどなど。どっちもどっち。見ていて胸糞悪くなった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた