著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

霜降り明星せいや「下半身ポロリ騒動」に感じた時代の変化

公開日: 更新日:

いやあ、今回はつくづく「僕も年をとってしまったのかなぁ」と思わされてしまった。

 お笑い芸人、霜降り明星せいや(27)が「Zoom」を使ってファンの女性と“リモート飲み会”をし、その際に下半身を露出、女性がその画像をSNSにアップして、いかがわしい行為だと騒動になった。批判の声が高まり、レギュラー番組の出演を自粛。せいやは「女性の方から誘われた」と反論、事務所は法的措置も検討しているという。

 この話を耳にし、僕は「なんで批判されてしまうのか?」と首をひねる思いだった。もちろん、品のない行為だと言われてしまえば反論できないが、これは完全にプライベートの場であって、それも“リモート”だから女性側が嫌だったら、いつでもオフにしてしまえる状況だった。それを記録してアップするなんて、女性の方が“ルール違反”なんじゃないのと思ってしまう。

笑福亭鶴瓶は師匠の前で…

 なにしろ、芸人なんだから昔は下半身露出なんて話はいくらでも転がっていたものだ。大物の笑福亭鶴瓶は生放送中に間違って露出させてしまい大騒動になったが、それ以外にも本人の口から聞かされた別の話がある。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「転職者は急増」なのに「人材派遣会社は倒産」が増えているワケ

  2. 2

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  3. 3

    驚きの品揃え! ダイソーでほぼすべて揃う「防災グッズ」の実力は?

  4. 4

    優勝の祝儀で5000万円も タニマチに頼る“ごっつぁん体質”

  5. 5

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  1. 6

    長嶋一茂はこんなにも身だしなみを意識している? VIOはもちろんアンチエイジングも

  2. 7

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  3. 8

    大関・大の里3度目優勝で期待される「大豊」時代の幕開け…八角理事長も横綱昇進に期待隠さず

  4. 9

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 10

    国民民主党はやっぱり与党補完勢力だった! 企業・団体献金「存続」で自民党に塩を送る罪深さ