神尾楓珠が“お家騒動”経て表舞台に…月9ドラマ出演決定で完全復活に視界良好

公開日: 更新日:

 俳優の神尾楓珠(24)が、MCを務めるフジテレビ系情報バラエティー番組「サスティな!」に約3カ月半ぶりに出演したのは4月22日のこと。

 これに先駆け、同21日にマネジャーの公式インスタグラムが更新され同番組での復帰を報告。《こんばんは 大変長らくご心配おかけしました》などとつづった。

 神尾は昨年12月、都内で行われたCMの記者会見を欠席。今年1月に美術展のオフィシャルナビゲーターを降板すると発表され表舞台から消えていた。

「体調不良を心配する声も上がっていたが、所属事務所創業者の未亡人と現社長との間の“お家騒動”に巻き込まれてしまったようだ。社長が神尾を連れての独立を画策していたようだが、3カ月ほどかかって解決に至りようやく復帰を果たした」(芸能事務所関係者)

ボートレースのCMは来年も継続か

 そこで気になるのが、今後、どんな仕事をするのかだ。

「すでにフジテレビの7月期の月9ドラマに主要キャストの一人としての出演が決まっている。今年も出演が継続しているボートレースのCMは事務所と揉めたままなら降板させられていたかもしれないが、このままならば来年も継続でしょう」(スポーツ紙芸能担当記者)

 今年はまだ出演ドラマの放送も映画の公開もないだけに、ファンは神尾の演技が待ち遠しいはずだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網