「3時のヒロイン」福田麻貴の初主演ドラマ「婚活1000本ノック」に自信たっぷりのフジテレビ

公開日: 更新日:

 フジテレビ系の24年1月期の水10ドラマ婚活1000本ノック」で、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(35)が主演を務める。野村周平(30)と関水渚(25)が出演することも明らかになった。野村は、福田演じる南綾子の婚活相手となる有名貿易会社の御曹司役として出演する。

 福田はTBS日曜劇場「ラストマン~全盲の捜査官~」などに出演歴があるが主演は初。SNSでは《フジテレビは早くも水10を諦めたか?》《裏の日テレ水10枠で川栄李奈が主演を務めるのでそちらを観ると思う》などと、辛辣なコメントが相次いだ。

 福田本人も、11月29日の「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)で、「いまだにちょっとビックリしてます。恥ずかしいまであります」「どんな振る舞いを現場でしたらいいか分からない」と驚きが隠せない様子だった。しかし、フジテレビ関係者は福田の主演ドラマに自信をのぞかせる。

「福田さんは芸人ですが、コントを中心にやっていて芝居がうまい。今作は婚活がテーマですから、同年代の福田さんも主人公の心情がよく理解できるでしょう。そして、何よりも彼女の生き方そのものがすごく現代女性のリアルに近いですからね」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ