ハリー杉山さん<1>18歳で英から帰国 投資銀行でインターン

公開日: 更新日:

「ハロ! ハロ~!」の明るいあいさつが印象的で、情報番組やバラエティーに出演する一方、俳優業にも力を入れる。イギリス人の父と日本人の母の間に生まれ、複数言語を駆使するだけでなく、ファッション、音楽、スポーツなど幅広いジャンルの知識を生かしたMCも評判だ。マルチな若手は、意外にもサラリーマン経験があった。

 東京で生まれ、11歳の時、母とともにイギリスへ。全寮制の名門パブリック・スクール「ウィンチェスター・カレッジ」で学ぶ。卒業して2003年、18歳で帰国すると、投資銀行「ビジネス・ディベロップメント・アジア合同会社(BDA)」のインターンとして働き始めたという。

「ロンドン大学東洋アフリカ学院に合格したんですけど、すぐには進学しませんでした。『GAPイヤー』という制度を利用して一度、帰国したのです。GAPイヤーというのは、大学入学資格を得た学生が、入学前に1~2年、旅行やボランティアをしながら社会見聞を広める時間をもらえる制度。イギリスでは、多くの学生がこの制度を利用しています。友達は世界中を旅したり、アフリカでボランティアをしたり。それで、僕は日本に戻り、日本語力を磨きたかったし、父の働く姿をそばで見たいという思いがあったのです。お金を稼いで、両親や祖母をサポートしたい気持ちもありました」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  9. 9

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

  10. 10

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る