大谷翔平オールスター前日会見でMVP獲得に自信も…注目の去就は「秘密です」

公開日: 更新日:

 日本時間12日に行われるオールスター(シアトル)の先発メンバーが11日、ア、ナ両リーグの監督から発表され、大谷翔平は「2番・DH」でスタメンに名を連ねた。

 ナ・リーグトップタイの11勝(3敗、防御率3.04)をマークし、先発投手を務めるダイヤモンドバックスの右腕ゲーレン(27)と対戦する。ア・リーグの先発はヤンキースの右腕コール(32=9勝2敗、防御率2.85)に決まった。

 試合会場のT-モバイルパークで恒例の前日会見に臨んだ大谷は「まだホームランを打ったことがないので打ってみたい」と意気込みを口にした。今春のWBCに続くMVP獲得には「今回はバッターだけなので、ホームランが出れば十分に取れるとは思います」と自信を見せた。

■「自分でコントロールできることでない」

 トレード期限(8月2日)が迫る中、移籍の噂は絶えない。他球団の選手からの勧誘については「秘密です」と笑顔で返すと、「(トレードは)個人的に気にするってことはない。自分でコントロールできないことなので、試合でコントロールできることに集中したい」と複雑な胸の内を明かした。今季終了後、FAになるが「まだ全然わからないこと。FAになったことがないので、まずはケガなく自分の納得したシーズンにしたい」と多くを語らなかった。

 チームは45勝46敗の借金1で前半戦を折り返し。ポストシーズン進出は厳しい状況になりつつあるが、「年々、(プレーオフへの思いは)強くなっていますね。優勝したことがない以上は優勝したいと思うのが自然かなと思う。今季、いいシーズンにしてフィニッシュしたい」と巻き返しを誓った。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  2. 2

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  3. 3

    選挙3連敗でも「#辞めるな」拡大…石破政権に自民党9月人事&内閣改造で政権延命のウルトラC

  4. 4

    11歳差、バイセクシュアルを公言…二階堂ふみがカズレーザーにベタ惚れした理由

  5. 5

    最速158キロ健大高崎・石垣元気を独占直撃!「最も関心があるプロ球団はどこですか?」

  1. 6

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた

  2. 7

    「デビルマン」(全4巻)永井豪作

  3. 8

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  4. 9

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  5. 10

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学