サラリーマンと不倫
-
<第5回>社会に抹殺される女の園
楽しい不倫にも終わりが来る。略奪婚はまれで、多くはドロドロの結末が待っている。不倫“常習者”のサラリーマンほど、社会的制裁を受けないための土壌づくりをしているというが、女性が力を持っている職場だと修…
-
<第4回>インターンやOB訪問で密接に 就活生を青田買い
「社内不倫のキッカケはインターンでした。地方紙で2週間、現場の30代後半の記者にくっついて仕事を教わっているうちに男女の関係になって。既婚者って分かってたけど、当時21歳だったから大人の男性に引かれま…
-
<第3回>潜在的な評価を求める 不倫の狙いは「経理女子」
不倫する独身女性といえば営業職や秘書と思いがちだが、実は「経理女子」が多い。本紙調べによると、不倫している独身女性の部署別ランキング上位は「経理」(32人)、次いで「一般事務」(18人)、「人事・総…
-
<第2回>上司と接近し“メリット”享受する派遣社員の言い分
男と女がいれば恋だって芽生える。既婚者だって同じだろうが、不倫に走るかどうかは会社の規模によっても違っていて、中小企業よりも大企業の方が盛んになる傾向が強いようだ。それは分母となる社員数が多く、好み…
-
<第1回>社内不倫が多い3大業種とは?
あの乙武氏も――。今年はいつにも増して不倫スキャンダルをめぐる報道が多い。ベッキーは活動休止し、宮崎謙介前衆院議員は辞職。桂文枝や米米CLUBの石井竜也もそう。これらの不倫騒動を見て、「許せん」と嫉…