食レポで平然と「マズい」 “毒舌”イケメン永瀬匡って誰だ?

公開日: 更新日:

「久しぶりに食べ物を食べてマズいと感じました」

 食レポでは禁句ともいえる超辛口の感想を真顔で言ったのは、俳優の永瀬匡(22)。6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で女性に人気のスイーツを食べるコーナーに出演。人生初の食レポに挑戦すべくカップケーキを口にすると、「口の中が痛いですね、甘さで」と眉間にしわを寄せた。

 甘い食べ物を「ちょっとしたテロ」と呼ぶなど、甘いマスクとはかけ離れた辛口すぎるコメントに共演者は苦笑い。さらに、「好きな食べ物はエイヒレとホタルイカの沖漬け」と発言だけでなく味覚も“辛党”であることも明かしていた。

 ハーフのような顔立ちだが、鳥取県出身。父親は境港で鉄板焼き店を経営しているという。10年までジャニーズ事務所に所属し、「OSSAN」というグループで活動していたが、メンバー脱退によって解散。11年に大手プロ「研音」に移籍し、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)で俳優デビュー。大河ドラマ「八重の桜」(NHK)や放送中のドラマ「心がポキッとね」(フジテレビ系)にも出演し、今週末には主演映画「ズタボロ」の公開も控えている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった